とある愛犬投資家🔰勉強日記

19歳超初心者投資家の日記です。犬が好き

2020/04/07 緊急事態宣言 でたー🤭

おはこんばんにちわー☀️

 

お久しぶりぶりです!コロナですね!緊急事態宣言ですね!

 

ってかコロナのせいでマスクが少なくてめちゃめちゃ大事に使わないとだ、、

 

ゴールデンウィークどうなる事やらってかんじ!

緊急事態宣言に関しては今日は触れないどいて〜の

とりあえず〜⤵︎ ︎

 

日経19000の壁があついね!

 

けど3日連続続伸だ📈

 

コロナ感染者の増加がピークアウトしたかもって事であがってるっぽいね〜

 

けど実は増加してましたってオチだったらまた落ちるんだろうな〜😓

 

2番底来ると思ってたけどこれはどうなる事やら、、、?

今持ってるのが

 

f:id:tomadao:20200407174204p:image

 

前のにプラスで イトーヨーギョー5287 を指値850で100株買いました(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰ブォン

 

〜理由〜

①震災が続き電柱が倒れるなどの被害が多発したので無電柱化製品に期待。

②チャートから見て(震災後)大体1300辺りをウロウロしているのでコロナ相場が終わり次第戻ると予想。

③コロナ相場による下落で値段的に買値。

 

以上!イトヨギョに関しては若干冒険というか今後に期待して買ってみました😆笑笑

 

このコロナ相場は歴史的なものだと思うし、そのタイミングで投資を始められたのはすごいラッキーだなって不謹慎だけど思っちゃった、、

 

色んな銘柄が中の要因じゃなくて外の要因で暴落してるからいいものが安く手に入る。

もちろん100株ずつだけどね!

ドルコスト平均法ではないけど今はこれがベターかな??🤔

 

『落ちるナイフは拾うな』って言うけど僕のやり方はナイフが落ちてる時に空気抵抗(少額買い)を与えつづけてナイフが床に当たる丁度にナイフの落下速度がゼロになって危なくないって感じ。

沢山お金がある訳じゃないからもちろん少額買いのタイミングは見極めてやってますよ( ’ᾥ’ )

 

とりあえず最低限欲しいのは第1波?の底でピッタリ買えたから良しとする。

メドピア買えなかったのはすごい悔しいけどね!

始めたばかりだったからマザーズ取引の申請書出さなきゃ行けなくて1000の時買おうと思ってたら上がっちゃってね!悲しい😭

 

もし2番底が来るなら5G関連、医療関連でなんか買いたいなー

 

ってことで今日は終わり〜

 

よっしゃー!

今週も仕事がんばるぞい!!ゾイ(ง˘ω˘)วゾイ

 

ばいちゃ😆😆!!